2008年02月29日

窯出し

窯出し

阿嘉島のガラス屋の久しぶりのガラス作品ですおすまし
箸置きのチョッと変わった柄のが作りたいな…と思って。

さてびっくり
私と長男の会話。
おすまし薬指ってな あんまり使わへんやろはてな
  そやし 清潔な指 ゆうイメージがあったんやって。
  それで 薬を塗るのによう使われて薬指ゆう様になってんて。」
サボテン「ふ~ん。」
びっくり!「…がーん
もうチョッと関心…感心して欲しかったわ…おすましタラ~
でも、途中から 「足の薬指でも薬ぬったんかはてな」とか
          「それともコレ(足の薬指)は薬指とは呼ばへんのかはてな」とか
聞かれたらどうしよう…ガ-ンというコトに気が付いたので、
反対にスルーされて良かったのかもおすましはてな

で…足の指も薬指なのおすましはてな

家業は阿嘉島でダイビングサービス屋http://www.el-azul.com



同じカテゴリー(おはしの枕)の記事
めーし
めーし(2008-09-03 23:23)

ガラスの箸置き
ガラスの箸置き(2008-09-01 23:23)

箸置き リフォーム
箸置き リフォーム(2008-07-11 23:55)

箸置き 惨敗の巻き
箸置き 惨敗の巻き(2008-07-10 23:23)

箸置き 初
箸置き 初(2008-07-09 23:41)

箸置き 作業中
箸置き 作業中(2008-06-13 23:18)


Posted by 阿嘉島のダイビングサービス屋 at 11:05│Comments(3)おはしの枕
∴ この記事へのコメント
はじめまして!
とても素敵な箸置きで、どれもこれも私好み☆

購入するにはどうすればいいですか?
ネット販売とかはしてないんでしょうか?
Posted by chocolatchocolat at 2008年04月13日 18:13
きゃ~!(*^_^*)!もう嬉しくて嬉しくて、
両ほほ押さえて 「うひょ~♪」と
叫びまくりの状態です☆
chocolatさん、
気に入って下さって、
本当に本当に ありがとうございますm(_ _)m
手に取って見ては貰えないし、
届いてから「え~!?こんなの~!?」というコトになると 困るので、
`コレ´というのがあったら お知らせ下さい。
細かく写真を撮って お見せしたいと思います。
で、ダメなら 又 次の機会に…ということで…。
どんどん作りますし(^_^)v
1個¥350です。
プチプチに包んで 普通便で送ったら 
安上がりでしょうか?
エクスパックだと 確実でしょうか?
本当に コメント ありがとうございました。
では また…。
Posted by 阿嘉島のガラス屋阿嘉島のガラス屋 at 2008年04月15日 00:28
返事ありがとうございます。
阿嘉島のガラス屋さんの箸置きはどれもこれも私好みで悩んじゃう^^

今回は、特に気に入った物を2点写真送ってほしいです♪

・この記事の白&黒の箸置き
・2/29のピンク&黄緑&水色の箸置き

メールアドレス記載しときますね。
宜しくお願いしますm(__)m
Posted by chocolatchocolat at 2008年04月15日 10:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。