2008年02月23日

見て来ました

見て来ました

お隣のゲルマ島のマンホールの蓋を 子どもと見て来ましたダッシュ
チョッと雨が ぱらぱらしていましたが、
お隣の島まで 往復歩いて小1時間、いい運動になりましたダッシュおすまし
ゲルマ島の蓋には ケラマ鹿と高良家(たからけ)が、
デザインされていました。

高良家国指定重要文化財です。
琉球王府時代末期に 公用船の船頭職を務めた人が、
中国貿易により 19世紀後半に建てたといわれています。


チョッと遠いお隣の座間味島は 船に乗らないと行けないので、
今度行くコトがあった時に、座間味島の蓋も撮ってきますねニコニコ

ところで、昨日の 阿嘉島の蓋にあるのは、
赤ハイビスカスではなく つつじじゃないかびっくり!!?って
どもが言うんですけど…ガ-ン
…どっちだろう…はてな

家業は阿嘉島でダイビングサービス屋http://www.el-azul.com



同じカテゴリー(ゆんたく)の記事
初ファミチキ。
初ファミチキ。(2014-06-01 21:50)

台風23号遠ざかる。
台風23号遠ざかる。(2013-10-06 21:12)

50人ぶん。
50人ぶん。(2013-03-04 00:05)


Posted by 阿嘉島のダイビングサービス屋 at 23:29│Comments(0)ゆんたく
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。