てぃーだブログ › 阿嘉島のダイビングサービス です。 › 食べられる野草 › これも おいしいよ

2008年02月27日

これも おいしいよ

これも おいしいよ

阿嘉島のガラス屋の食べられる野草 その3ですおすまし
阿嘉島のダイビングサービス屋の次男「まかせ太くん僕ボクサー炎」が撮りました。

サクナ(長命草:セリ科)です。
きびし~環境が好きなのかしら…びっくり!
海岸の断崖などに自生してます。
で…、
びっくり!「あんな高い所にある~ガ-ン お母さん、よォ撮らんわ~ぐすん
僕ボクサー炎「ぼくがとってきたるわびっくり!!
びっくり!「え~っ!?大丈夫か~はてな
僕ボクサー炎「だいじょうぶ♪赤だいじょうぶ♪赤まかしとき♪赤
そして彼は スルスルと岩場を上って行きました。
びっくり!「…なぁ、カメラ忘れてんで…。」
僕ボクサー炎「…がーん
下りるのは、怖いようですおすまし
彼は 途中までおずおずと下りてきて、カメラを受け取ると、
また上って行って、撮ってきてくれました。
だいぶ頼もしくなったねおすましキラキラ 

サクナは、独特の苦味と香りがあります。
ビタミンA・B2・C・E、カロチンが多いそうです。
サラダや天ぷらで食べる方も いらっしゃいますが、
私はせん切りして、卵焼きに混ぜます。
火を通すと 苦味が柔らいで、爽やかな味になります。
おいしくて、子ども好きです。

家業は阿嘉島でダイビングサービス屋http://www.el-azul.com



同じカテゴリー(食べられる野草)の記事
まな板の上の
まな板の上の(2008-03-10 23:07)

これも おいしいよ
これも おいしいよ(2008-02-24 23:05)

おいしいよ
おいしいよ(2008-02-04 23:23)


Posted by 阿嘉島のダイビングサービス屋 at 23:29│Comments(0)食べられる野草
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。