てぃーだブログ › 阿嘉島のダイビングサービス です。 › いただきます♪ › 阿嘉島便り ココナツマフィン♪

2012年07月30日

阿嘉島便り ココナツマフィン♪

阿嘉島便り ココナツマフィン♪

ココナツのマフィンが食べたいおすましハートと思ったら
島には売っているトコロはないので作りますおうちハート
またまた灼熱台所でありますおうち汗

なりわいは阿嘉島でダイビンビングサービス屋

阿嘉島日記 feel good

ショートケーキマフィンカップ12個分ショートケーキ
赤丸薄力粉180g、BP小さじ1は合わせてふるう。
赤丸バター100gは白っぽくなるまで泡立て器で混ぜる。
   砂糖140gを加えて混ぜる。
赤丸たまご2個を加えて混ぜる。
赤丸ふるった粉類を加えて混ぜる。
赤丸まだ粉が残っている所で牛乳100ccを加えて混ぜる。
赤丸ココナツロング50gを加えて混ぜる。
赤丸型に生地を流し入れて、 
  180度で温めたオーブンで25分程焼く。

外はカリッ、中はふわっとしたのが食べたくて、
色んな分量で試しています。
今回は上の分量で。
次は砂糖を少し減らしてみようと、
牛乳をココナツミルクに変えてみようと思いますおすましハート

今回ココナツファイン100gをココナツロング50gに変えたので、
ざくざく感アップおすましハート
75g入れたのも100g入れたのも作ってみましたが、
50gでいいかなおすまし♪黒と思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ






同じカテゴリー(いただきます♪)の記事
15分で肉じゃが♪
15分で肉じゃが♪(2013-02-02 23:36)

黄金比率
黄金比率(2012-09-09 00:25)


Posted by 阿嘉島のダイビングサービス屋 at 18:33│Comments(0)いただきます♪
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。