2008年02月06日

お豆腐

お豆腐

阿嘉島のガラス屋のお気に入りおかず ゆし豆腐です。

今日買って来たばかりです。
島に一軒だけあるお豆腐屋さんの島豆腐は、
にがりを使わず、海水で 作られています。

私は「ゆし豆腐」が好きです。
毎日食べたいハート
(お豆腐屋さんの営業日は月・木・土、要予約*毎日だとお豆腐屋さんが
こわれてしまいますよね。)
このそぼろ感、もちろん味わい深~い味もニコニコハート

で、その横がはりしょうが
はりしょうが 好きなんですラブ
私は コレをゆし豆腐にどっさり入れて 食べます。
お豆腐はもちろん おひたし、お味噌汁、スパゲティ、炒飯、野菜炒め、お刺身…
何にでもはりしょうが。
豚肉料理…例えば豚しゃぶなんて相性バツグンですね~。
ご飯にも混ぜちゃいます。
献立を考えるときも「はりしょうがが、たっぷり食べられる おかず」を考えてしまう、
ぐらい好きです。

家業は阿嘉島でダイビングサービス屋http://www.el-azul.com



同じカテゴリー(いただきます♪)の記事
15分で肉じゃが♪
15分で肉じゃが♪(2013-02-02 23:36)

黄金比率
黄金比率(2012-09-09 00:25)


Posted by 阿嘉島のダイビングサービス屋 at 22:40│Comments(0)いただきます♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。