2008年06月26日

ご飯の炊き方は?

ご飯の炊き方は?

阿嘉島のがらす屋は お米がピーンチびっくり!びっくりです。
次に生協が来る木曜日まで、一日3合炊くのに 10合しかございませんヒミツ汗
なくなったらどうしよ…という恐怖感から 毎週頼んで、
お米が階段にずらーっとピカピカ並ぶ光景をよく見るのでベー
在庫がいつもひとつな様に 調整しながら頼むのですが…失敗びっくり!汗
どっひゃぁ~ベー汗です。
もち米1合に 
いつもは少し混ぜるだけの 黒米や押し麦や玄米を1合混ぜて、3合にキョロキョロ

そんなこんなで おいしいご飯の炊き方ってどんなだろうヒミツハートと ふと。
私は 2回洗って、2回研いで、1回洗って、
   10分ザルに上げて、30分同量の水に浸して、そのまま炊いて、
   蒸らして さっくり混ぜますごはん

家業は阿嘉島のダイビングサービス屋http://www.el-azul.com



同じカテゴリー(いただきます♪)の記事
15分で肉じゃが♪
15分で肉じゃが♪(2013-02-02 23:36)

黄金比率
黄金比率(2012-09-09 00:25)


Posted by 阿嘉島のダイビングサービス屋 at 23:54│Comments(0)いただきます♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。