てぃーだブログ › 阿嘉島のダイビングサービス です。 › いただきます♪ › 阿嘉島便り うちな~おかず

2008年07月20日

阿嘉島便り うちな~おかず

阿嘉島便り うちな~おかず

阿嘉島のガラス屋は この作家サンの焼き物が好きですおすましハート

さて、うちな~おかずに んぶし~があります。
みそ煮です。
正体不明の瓜系ベーチブルやらモ~ウイやらおすまし)を頂いた時、
ご近所さんに 教えて頂きましたニコニコ

例えば な~べ~ら~なら…ゴーヤー
皮をむいて、1cmの斜め切り。
豚ばら肉(ポ~クでもベ~コンでもシ~チキンでもOKピース150g位)を炒め、
な~べ~ら~を入れて、しんなりしたら 
かつおだし(400cc位)でみそ(大さじ3位)を溶いたモノと
酒・みりんで味付けし、
暫く煮て、
な~べ~ら~から汁が出て ドロッとしたら 
な~べ~ら~んぶし~の出来上がり。
仕上げに水を切った島豆腐(300g位)を 手割りして 混ぜマス。

…ただガ-ン汗…申し訳ありませんが…ガ-ン汗
私は作ったコト ありません…がーん汗

家業は阿嘉島のダイビングサービス屋http://el-azul.com/



同じカテゴリー(いただきます♪)の記事
15分で肉じゃが♪
15分で肉じゃが♪(2013-02-02 23:36)

黄金比率
黄金比率(2012-09-09 00:25)


Posted by 阿嘉島のダイビングサービス屋 at 23:23│Comments(0)いただきます♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。